メモリアルダイアリー

メモリアルダイアリー

自分が特撮番組を見たときの気持ちや、日々の生活の中で感じたことを自由気ままに綴ろうと思います。

仮面ライダーザダイナーに行ってきた!このお店が提供する「ヒーロー」

い先日、池袋にある『仮面ライダーザダイナー』に行ってきた。何度か来店したことがあるのだが、今年もまたお邪魔させてもらった。仮面ライダーオタクはもちろんのこと、面白半分で入店してもものすごく楽しめるし、「インスタ映え」になる品物も多い。

 

『ダイナー』は「パセラ」というカラオケ屋さんの4階に位置されていて池袋からアクセスも近く行きやすいのが特徴。

 

時折メニューが変わり、その時々に応じてメインの品物のライダーが変わったりするのだ。

毎度のことながら、各ライダーの顔をデフォルメして再現する創意工夫性に恐れ入る。例えば今だと「ゼロワンハヤシライス」や「ゼロワンソーダ」、「逢魔降臨歴ケーキ」など、食材の使い方とそのアイデア性がものすごく面白いのだ。

f:id:matsu_memorial:20190905215228j:image

f:id:matsu_memorial:20190905215234j:image

 

エレベーターを上がってすぐ、ジオウのフィギュアとCSMブレイバックルがお出迎えをしてくれる。

f:id:matsu_memorial:20190905220503j:image

 

からの役者陣のサイン色紙や写真などがズラーッと並んでいて、、、(実際に行って確かめて欲しい。)

店内は赤と黒を基調にデザインされており、大人な感じも漂う。

 

昨今、ガンダムカフェやAKBカフェなど「作品」と「食事」を織り交ぜて展開する店が多い。

これはオタクにとってある意味聖地である。辺り一面自分の好きなもので囲まれる。しかもイメージした食事も出てくる。目で遊んで舌で楽しむ。最高である。

 

今回は実姉と2人で行ったのだがお互いガチ特撮オタクのため、話が無限に広がって時間を忘れる勢いだった。 

食事が出てくる時もそのご飯に対応した変身音声やセリフ、常に流れ続ける主題歌やPV。

そのシーンから思い出を語り合ったり、キャストについて話したり、、、

あぁ、住みたい。居住区にしたい。

 

値段は少々高めだがご飯も美味しい、再現もなかなか、ライダーの世界に浸れる。理想郷!!

あと忘れてならないのがショッカー大首領の椅子! 写真撮る用のショッカー大首領のマントだったり色々あるので楽しめるし1日大首領の気分も味わえる。至れり尽くせりだ。

 

「んへへ」と言いながらどんどんご飯を食べてどんどん諭吉を溶かしてどんどんライダー愛を燃やし尽くして欲しい。

 

f:id:matsu_memorial:20190906213502j:image

 

ライダー好きなら1度は必ず行きたいお店である。