メモリアルダイアリー

メモリアルダイアリー

自分が特撮番組を見たときの気持ちや、日々の生活の中で感じたことを自由気ままに綴ろうと思います。

ニッポンノワール~今から皆さんは逃亡者です~ 

仮面ライダービルド、3年A組を書き上げた脚本家「武藤将吾」が繰り出す新ドラマ「ニッポンノワール」が先日の日曜日から放送が始まった。

 

物語の舞台設定は3年A組の舞台から半年後という話であり、キャストの続投もいくつか決まっている。引き続きサスペンス物であり、武藤さんお得意の一つの事件を皮きりに謎が謎を呼び、まわりまわって一つに帰結するというスタイルだろう。

 

話としても王道な感じでありつつ警察に反抗しながらも真実を追い求めるダークヒーロー的な形となっている。ずっと前から楽しみにしていたのでこれは毎週録画して見逃さ拝見し、全話観終わった段階で改めて感想を書こうと思っている。

 

水上剣星さんも出てるし栄信さんも出てるし横山さんも出てある意味ビルドルパパトのドラマ()