メモリアルダイアリー

メモリアルダイアリー

自分が特撮番組を見たときの気持ちや、日々の生活の中で感じたことを自由気ままに綴ろうと思います。

このブログ、なんか行ける気がする!

 私が22歳という経験の少ない人生の中、PCやスマホというネットワークの世界に生きてきていまだ手を出したことのないもの。それが「ブログ」である。

 このブログはそんな少ない経験と狭い価値観から自身の好きな物事や、時には話題となっているものについて思ったこと、感じたことを雑に緩く載せていこうと思う。

そんな青二才が綴る日記(ダイアリー)なので浅はかやなぁ…だったり、んなわけあるかーい!と思うことも多々あるだろう。

有難い…実に有難い…そもそも時間を割いて読みに来てくれて感謝なのだ。

 

 

Twitterを見ていると日曜日のトレンドはほぼニチアサが埋め尽くしていることが多い。それだけ世間の目を集めているということの表れだろう。

先日の西川貴教さんとLUNA SEAのJさんが9月1日から始まる「仮面ライダーゼロワン」のOPを担当するということが発表されたときは1日中席巻していた。

f:id:matsu_memorial:20190821202054j:plain

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

私も何かを観たとき、観たいなと思ったときはよくtwtterに呟く。

それら感情の羅列をブログにしてしまうことも一興ですよ。と教えられたのが結騎 了さんの「ジゴワットレポート」のこの記事である。(いきなりお借りしてすいません…。)

何を隠そう私はずっと前からこの「ジゴワットレポート」を読み、自分が見た映画や仮面ライダーの話の感想を頭の中で反芻させ、勝手に結騎さんの意見と自分の意見を並べ、理解を深めた気でいる痛い奴なのだ。

 

 

www.jigowatt121.com

 

この記事にもあるが、私の感想に一番共感するのは私自身なのだ。

 例えば私は自他ともに認める大のビルドファンである。ビルド過激派といっても過言ではない。  

 

こういうところ、制作側としてはただのミスなのかもしれないが、ケリをつける準備はいいか?という意味でわざと変更しているのかもしれない(堀内監督ならやりそう…)

 

 

告白である。

 

 

このように、賛否両論ある仮面ライダークローズも大絶賛である。ただし、これにはきちんと私なりの理由がある。これはまた別の記事で書こうと思う。

 

とにもかくにも、私は文章を書くのは好きだ。小学生のころ、作文教室に通っていたり、高校生の頃は現代文の偏差値が70を超えていた。(自慢することがほかにないのでさせてください)

 

長々と書いたがとどのつまり、好きなことを好きなように書く。このブログの最大の目的はこれだ。

22歳の初ブログ、どうか甘くやさしい目で見てください。

そしてコメント大歓迎!Twitterもフォローしてくれると嬉しいです。

マツをよろしくお願いします

では、最初はこの辺で。